SAKEROCK、本当にARIGATO!!

 

2015年6月2日(火)、両国国技館SAKEROCKの解散ライブがありました。

 

 

運がいいことに友達に誘われ、両国国技館で解散を見届けられました。感謝。

初めてのSAKEROCKが解散ライブっていう悲しさもありますが・・・

 

YouTubeでも同時生配信されて、ライブを鑑賞できた人は多かったんじゃないかな。

 

 

 

そこで、自分とSAKEROCKの出会いについて書いてみようと思います。

 

 

最初にSAKEROCKを知ったのは、星野源がきっかけでした。

高校1年生の頃「ばらばら」という名曲に出会い、本人を調べていくうちに

どうやらSAKEROCKというインストバンドに、

リーダーとして所属しているらしいぞ!と。

 

そこで調べて、最初に見たのは

「ホニャララ」のPVでした。

www.youtube.com

 NHKのドキュメンタリーからのフルハウスを再現してる!

なんて気さくなバンドなんだwww

という印象でした。(音楽は好きだけど、うまく語れないのですみません)

 

そして興味本位で「Songs of Instrumental」「ホニャララ」「MUDA」を

一気に借りたら、どハマり!!!

 

高校時代の青春に、色を付けてくれたアーティストの1グループになりました。

歌詞がない分、自分の感情とリンクさせやすいのかな。

 

「会社員」と「今の私」のPVも、大好きです!

題名で色々な妄想がふくらみます。

 

www.youtube.com

 

 

 

インストでこんなにハマったのは、SAKEROCKだけです。

 

今日のライブの生演奏を聴いて、

自然と曲とともに合った思い出が脳内を駆け巡った経験は

今回が初めて。

 

 

解散するのは寂しいけど、

曲にまつわる思い出が消えることは無いし、

これからも新しい思い出とともに自分自身に刻まれていくのかなーなんて。

 

 

今までARIGATO!!

そして「SAYONARA」。

 

www.youtube.com