愛のむきだしが僕のガソリン

 

こんにちは。

 

私は現在、大学3年生で、あと少しで21歳になろうとしています。

スポーツ界でいうと、羽生結弦選手や大谷翔平選手と同世代なんです!

 

彼らの頑張りは勇気を与えてくれると同時に、

悔しさも与えてくれます。

 

ここでの悔しさは、「自分自身の不甲斐なさ」に対してです。

彼らに恨みがあるとかそういった類のものではありませんw

勝ち負けではないし、ポジションや環境が違うってわかってても、

「頑張らないといけないのかなー」と思わせてくれる存在です。

競争とかではなく、ガソリンをただ注入してくれる人たちなんです。

 

 

園子温監督の「愛のむきだし」という映画をご存知でしょうか。

高校生の頃ハマりすぎてしまい、

ラストシーンだけをiPodに入れ、数Bの授業中見ていた記憶がありますw

 

そのくらい心に響いた映画なのですが、

DVDに付随しているメイキング映像で、

ヨーコ役の満島ひかりさんが監督にめちゃくちゃに怒られている場面があります。

泣きながらも監督に負けじと、「自分を殺して」頑張っていくわけです。

 

 

この姿にしびれました。

セクシャルとか関係ない、人間の生臭さを見た気がします。

 

でも、このときの満島ひかりさん、22歳なんです。

 

あと1年半後に、僕自身も生臭い人になれるのかな。

自分にとってのハイオクの紹介でしたw

 

www.youtube.com