清竜人25、解散発表!で気づいたこと。

どこにも吐き出すことが出来ない思いがあったので、個人的な思いとともに清竜人25について書くことにする。清竜人25や清竜人の細かなプロフィールとかは書かないので、「私見が強い感想でごめんなさい」と先に謝っておきます。 清竜人25が2016年11月20…

男気じゃんけん!

パチスロ、競馬、競艇などのギャンブルは苦手だ。 でも奢られたいし、奢りたい。 日本テレビ『ぐるぐるナインティナイン』の名物企画、ゴチになります!を見ていて、 「友達とやりたい」と思った人はたくさんいると思う。 私もその内の1人だ。 デザートを1…

「チコタン」から考えたトラウマソングの2つの要素

『月曜から夜更かし』の 8月31日放送回で「チコタン」という児童曲が取り上げられていました。 私は今でも小学生のとき(10年前)に合唱で歌ったことを覚えています。 ちなみにこの曲が「チコタン」です。 www.youtube.com 知っている方や聞いた方はわかる…

山本桂子さんの『ブスがなくなる日』を読んで 

お久しぶりです。 いやーすっかり6月病にかかってしまって、頭が動かない状態が続いています。 それでも読書だけはしよう!!!ということで、 リハビリのごとく本を読んでおります。 そこで今回、『ブスがなくなる日』を読んだ感想を書いていきたいと思い…

マック赤坂出演の映画、「立候補」を見ました!

絶賛、大学生活進行中の僕は「雑誌研究ゼミ」に所属中。 そのゼミのおかげで、 好きなテーマなら、どんな雑誌でも購入してしまうようになりました。 気になると思ったら、即買い!! 編集者たちが試行錯誤して作り上げた経緯を知ったからか、 雑誌に対して…

SAKEROCK、本当にARIGATO!!

2015年6月2日(火)、両国国技館でSAKEROCKの解散ライブがありました。 運がいいことに友達に誘われ、両国国技館で解散を見届けられました。感謝。 初めてのSAKEROCKが解散ライブっていう悲しさもありますが・・・ YouTubeでも同時生配信されて、ライブを鑑…

雲のジュウザ、モテまくって大変だってよ

世代じゃないけど北斗の拳にどハマりしてた人間です。 その中でもカッコいいキャラクターランキングで上位にくるであろう 人気のキャラクターがいます。 「雲のジュウザ」です。 自由気ままな拳こと「我流の拳」つかいで、 南斗五車星というグループの中で最…

愛のむきだしが僕のガソリン

こんにちは。 私は現在、大学3年生で、あと少しで21歳になろうとしています。 スポーツ界でいうと、羽生結弦選手や大谷翔平選手と同世代なんです! 彼らの頑張りは勇気を与えてくれると同時に、 悔しさも与えてくれます。 ここでの悔しさは、「自分自身の不…

紅茶を見ると、、、

中学生のときリプトンのシールを携帯に貼ることをおしゃれだと思ってた 皆さんこんにちは。 今考えるとあれって何だったんでしょうかね。。。 僕は紅茶が苦手だし、当時携帯電話を持っていなかったので 最先端のオシャレに取り残されてた側でしたけど・・・ …

物欲小学生

人は嘘を気づかれないと思った瞬間、有頂天になりがちだ。 絶対にバレるわけないんだ!と自信に溢れ、いろいろなことをやり過ごしてきた経験があるのではないだろうか。 特に小学生のとき、欲しいものを手に入れるためなら、親に嘘をついたり関係ない物事に…

はじめまして こんにちは はじめまして 

こんにちは こんにちは youtu.be 好きなこと書いていきます